ふたつの苺。あなたにひとつ。私にひとつ。
by deuxfraise
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
diary
music
w-inds.&橘慶太
風詠みの三十一文字
三浦大知
child&family
hobby
reading
cinema
garden
Band!!!
57577
アニメ
グリムス(gremz)
バトン
link*w-inds.
未分類
プロフィール
名前:まき
年齢:菊池桃子と同じ w
住所:秘密の田舎暮らし
日々:まあ、色々と。
以前の記事
2016年 05月
2014年 06月
2013年 02月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
more...
最新のトラックバック
ひつまぶしブログ
from 名古屋のひつまぶし
湿疹はファンデーションの..
from ファンデーション
HAPPY BIRTHD..
from ■ GARDEN ■
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
今年もよろしくお願いします!
from ■ GARDEN ■
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


空耳アワー「Boom Word Up」

痒くなってくほど 呼吸さえも感じて
正)早くなってく鼓動 呼吸さえも感じて

呼吸だけで痒くなる。どんだけデリケート。笑
[PR]
# by deuxfraise | 2016-05-10 09:43 | w-inds.&橘慶太

「相聞」 芥川龍之介

また立ちかへる水無月の
なげきを誰にかたるべき。
沙羅のみづ枝に花さけぱ
かなしき人の目ぞ見ゆる。
[PR]
# by deuxfraise | 2014-06-13 01:03 | reading

ひっかかってから。

子宮頸がんの検査に引っかかり、3か月に1度チェックをしながら、気が付いたら丸2年が経っていました。
良くなるでも悪くなるでもない、状況キープのまま現在に至っています。
その間に筋腫も3つ見つかったけど、そちらもキープのまま。

3か月経つ頃に「あー、そろそろ」と思い出すことにして、それ以外の日々はほとんど気にせず忘れているように。

という感じ。

そう、その、あくまでも「感じ」を自分で維持できるようになって、そう出来る自分を、少し頼もしく感じられるようにもなりました。
2年も経って、単に慣れたとも言うか www

息子が最近おもしろくなって、毎日笑わせてくれるので、免疫力も上がってるのかもしれません。


・・・それはともかく、3月までに少しでもいいから痩せないとマズくないですかね。いひひ。
[PR]
# by deuxfraise | 2013-02-09 00:02 | diary

「ベッドタイムアイズ」 山田詠美




「静かに、ベイビー。雨の音を聴きなよ (リスントゥザレイン) 」

[PR]
# by deuxfraise | 2012-06-17 00:12 | reading

「Zirconia」

ぶっちゃけ。

ろくでもない恋愛ばかり経験してきたせいで(←おいw)この曲は聴いていて本当にキツい。
記憶としてはもうどうでもよくなっているのに、聴くたびにトラウマの箱を乱暴に開けられるような気がする。

所詮ホンモノではなかった自分。
結局フェイクにしかなれなかった自分。

多分、そのどっちか。

続きを読む >>>
[PR]
# by deuxfraise | 2012-03-19 12:07 | w-inds.&橘慶太

あの日から、一年が経ちました。

毎日毎日、思い出さない日はない1年でした。
思い続けた1年でした。

あの日まで、生きていた人のことを。
当たり前に、そこにあった景色を。
平和だった暮らしを。

普段通りの生活が
レプリカのように戻って来ても、
笑ってはしゃいでふざげても
もう、本当は、二度と帰ってこないもの。

どうしようもないとわかっているけれど
だからといって、どうすることも出来ないまま

抱きしめたまま

あの日から、一年が経ちました。
[PR]
# by deuxfraise | 2012-03-11 01:39 | diary

このクソガキが

時々上機嫌になると、調子こいて、こういうこと悪気なく言うんですよ、この人。

「このLIVEは見にこないと損しますよ!笑」

ハイハイ、損しますよ、私。
それでも私は「行けないし行かない」ことを自分で選んだから諦められるけど、どうしても行くことが出来ない人って、ファンの中にはいるんですよ、まだ。

まだ。

損とかって言い方、やめてもらえませんかね。



あームカつく。
たとえ12/25に行けたとしても、多分腹立てたわ私。
遠距離恋愛中の彼氏と、メールでケンカしたようなもんだな。
会って本人の顔を見てしまえば「まあいっか」とか思うけど、それまでは思い出すだけでムカつくわ。

会える…かもしれない、春まで遠いな。


ムカつくわ。笑
 
 
[PR]
# by deuxfraise | 2011-12-12 23:40 | w-inds.&橘慶太

2011年11月28日の夢

なぜか私の実家の台所で、寝転がってカレンダーの裏に絵を描いている慶太。
横に座ってながめている涼平。
2人とも白が基調のラフな服。
ああそうだ、今日はこの2人から新しいアルバムの話を聞くんだった…と思う私。

続きを読む >>>
[PR]
# by deuxfraise | 2011-11-29 01:03 | w-inds.&橘慶太

「お菓子と娘」 作詞:西条八十

お菓子の好きな 巴里娘
二人そろえば いそいそと
角の菓子屋へ 「ボンジュール」

選る間も遅し エクレール
腰もかけずに むしゃむしゃと
食べて口拭く 巴里娘

残るなかばは 手に持って
行くは並木か 公園か
空は五月の みずあさぎ

人が見ようと 笑おうと
小唄まじりで かじり行く
ラマルチーヌの銅像の
肩で燕の 宙がえり

---------------------------------

ラマルティーヌ広場は、パリ16区。

この転調具合がクセになる…。
昭和3年の曲、伴奏もアコーディオンが一番似合うと思う。
最近Coccoも歌ってたけど、映画「お菓子放浪記」での吉井一肇くんの歌声が印象的です。
[PR]
# by deuxfraise | 2011-11-27 09:42 | reading

「風景」山村暮鳥

 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 かすかなるむぎぶえ
 
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 ひばりのおしゃべり
 いちめんのなのはな
 
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 やめるはひるのつき
 いちめんのなのはな
[PR]
# by deuxfraise | 2011-09-21 12:03 | reading