人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたつの苺。あなたにひとつ。私にひとつ。
by deuxfraise
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ゆとり教育終了につき

ゆとり教育終了につき_a0093629_2313528.jpg1年生でもけっこうな量の宿題が。

夏休み1日目にして、音読の壁を越えられず挫折&号泣中の図。

なんで必ず音読で泣くんだろう・・・毎日の宿題でもそうなんです。うまく読めないとキーッとなって首回りが痒いと掻きむしって(ひどいと本当に軽く湿疹が出たりする)パンパンで破裂寸前みたいに切迫して泣く。

ほとんど様式美(笑)。

泣き止むのをじっと待っていると、5分ほど泣いてから立ち直って最後まで頑張るんだけどねぇ。
by deuxfraise | 2008-07-26 23:13 | child&family
<< 波の音をききながら 久しぶりのプリンちゃん。 >>